【2020年版】男女別で発表!イチ押しの医療脱毛クリニックを徹底調査!

今イチ押しの『医療脱毛』クリニックが知りたい!

医療脱毛に興味はあるけど、どのクリニックを選ぶべきなのか…
このステップで足踏みをしている方は多いと思います。

そんなあなたの背中を押すため、【2020年版】イチ押しの医療脱毛クリニックをピックアップしました。

またお勧めクリニックに加えて、契約前のカウンセリングについてや、脱毛の際にやりがちなミス等、様々な情報をお届けしていきます!

脱毛クリニックは、特典やキャンペーンの入れ替わりが激しいです。

新鮮な情報をゲットして、今一番お得なクリニックを見つけてくださいね♪

まゆみ
今回は女性向けクリニックはもちろん、男性向けクリニックもご紹介します。

 

ムダ毛が気になっている男性陣も、ぜひご一読くださいね。

【レディース】イチ押し医療脱毛クリニック【ベスト9】

まゆみ
それでは、イチ押しの『女性向け』脱毛クリニックから見ていきましょう。

 

今回のランキングはリーズナブルさやレビューにみる満足度、クリニックの規模などを踏まえて、総合的に判断しています。

それでは、さっそくランキングを確認していきましょう!

第一位:レジーナクリニック

全身脱毛+VIO脱毛

第一位に輝いたのは『レジーナクリニック』でした!

レジーナは、東京や大阪、福岡、名古屋や札幌にクリニックを展開している人気医院。

TVCMや街でポスターを見かけることは少ないため、知らない人も中にはしるかもしれませんね。
あまり派手な広告は打っていないという事は、しっかりとお客様に対するサービスに投資をしているという期待につながります。

まゆみ
今年一押しの医療脱毛クリニックです!

 

レジーナクリニックの評価

○価格設定………10点
○レビュー………10点
○クリニック数…6点
●全体評価………10点
※各10点満点

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

全身脱毛26パーツ:18万9000円 ※月賦支払い可。月額最低6800円~
全身脱毛(フェイス込み):28万5000円
全身脱毛(VIO込み):27万3000円

経験談からお伝えしますね。

脱毛はどうせやるなら全身脱毛がおすすめです。
なぜかと言うと、脱毛すればするほど脱毛できてない部位が気になってしまうからです!

少しずつ脱毛を進めていって、
最初から全身で契約しておけば良かった!!というのは実はあるあるな話です。

希望しているのが全身脱毛の場合、レジーナクリニックはとてもリーズナブル!

全五回コースの場合、施術一回に対する金額は、相場から見てなんと2万円もお得なんです。

注目!レジーナクリニックの特徴

・断トツにお得な全身脱毛
・完全表示価格、プラス料金なしで安心
・施術がスピーディ
・全身脱毛の全工程が早ければ8か月で終わる
・剛毛/産毛どちらもドンとこい
・日に焼けていても施術OK

レジーナは、医療関係者も太鼓判を押すクリニックです。

シェービングは無料ですし、予約キャンセルのペナルティもなく、何かしらのプラス料金を請求されることがないので安心感があります。

それから、採用している脱毛機にも注目したいところ。

がっしりした強い毛にも、日に焼けた敏感な肌にも対応できる優れものなんです。

リーズナブルな上、2年程度かかるのが定番の『全身脱毛』が、たった8か月程度で終了するのも、見逃せないポイントといえますね。

 

第二位:GLOWクリニック

医療脱毛

GLOWクリニックの評価

○価格設定………10点
○レビュー………10点
○クリニック数…5点
●全体評価………9点
※各10点満点

 

GLOWクリニックは、全身脱毛をなんと月額4,200円からという驚異の安さでうけることができる脱毛クリニックです。

全身脱毛プラン

5回(顔・VIO除く)189,000円
5回(VIO含む)  267,000円
5回(顔含む)    267,000円
5回(顔・VIO含む)345,000円

GLOWクリニックの魅力

最安値レベルの料金

GLOWクリニックでは、最安値レベルの料金で医療脱毛をうけることができます。

さらに、月額4,200円の月々払いも可能なので、学生さんも気軽に始めることが出来ます!!

痛みが少ない蓄熱式脱毛器を採用

医療脱毛は、エステ脱毛よりも痛みが強いイメージがありますよね。

GLOWクリニックでは、最新の医療レーザー脱毛器「DePILIGHT」を採用しています。

「DePILIGHT」は、弱い出力で繰り返し連続照射を行う脱毛方法で施術をするため、従来の脱毛方法よりも痛みが少なくなっています。

さらに、毛周期に合わせる必要がないため、通常2~3ヵ月に1回のペースでしか脱毛できないところを最短で1ヵ月1回のペースで脱毛をすることが出来ます。

痛みが不安で医療脱毛を躊躇している方でも、安心して通うことが出来ますよ。

シェービング料も麻酔料もかからない!!

GLOWクリニックでは、全身脱毛を契約した場合、「シェービング」、「麻酔」がサービスとして無料で受けられます。

全身脱毛では、シェービング範囲が広いため事前のお手入れが大変ですし、剃り残しも起こりがちですよね。

クリニックによっては、剃り残しがあった場合シェービング代として別途3,000円ほどかかってしまうことも多いので、トータルで見たらかなり大きな出費に…なんてことも。

そのほかにも、GLOWクリニックでは、初診料、再診料、肌トラブル時の診察料、テスト照射料、薬代が無料になっています。

女性専門クリニックで安心

GLOWクリニックは、女性専門の脱毛クリニックです。

さらに、医師やスタッフも全員女性なので、男性医師に体を見られる心配もありません。

一般的に脱毛クリニックは、男性も施術を受けることが多く、待合室や廊下で男性とすれ違ったり、カーテンのみの仕切りの向こうで男性が施術を受けていることもよくあります。

まゆみ
対してGLOWクリニックでは安心して施術を受けることが出来ます。

 

 

第三位:湘南美容クリニック

メディカルエステわき無制限

湘南美容クリニックの評価

○価格設定………8点
○レビュー………9点
○クリニック数…10点
●全体評価………9点
※各10点満点

第三位にランクインしたのは『湘南美容クリニック』です!

東京はもちろん、関東や関西、東北、東海、中国地方に四国、九州から沖縄まで、全国にクリニックを展開しています!

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

両脇脱毛:500円
全身脱毛:4万9800円
※各全一回
VIO脱毛:2万9800円
※全三回

希望するのがパーツごとの脱毛であれば、湘南美容クリニックがぴったりです!

各パーツ単独のコースが細かく用意されており、それぞれリーズナブルな価格設定になっていますよ。

単発の脱毛でも満足度は非常に高いですし、上記の通り料金は格安。

ですから脱毛が初めての方も、トライアル感覚で申し込めちゃうんです。

注目!湘南美容クリニックの特徴

・VIOや脇の脱毛が断トツにリーズナブル
・パーツ別に細かく脱毛できる
・無料の保証がたっぷり※シェービングはサービス外
・キャンセルしても手数料なし

紹介/リピート率9割超えを誇る人気有名クリニックの強みは、脇やVIOといったパーツ別の脱毛です。

IPLレーザーを使用したウルトラ美肌脱毛は、毛だけでなく肌にも良い影響を与えます。

例えば脇の色素沈着が改善した!なんて声もあるんですよ♪

また、元々リーズナブルではありますが、さらにお得になる場合も!

会員であれば3%から5%オフ、学生さんなら5%オフetc、うれしい割引が盛沢山なんです。

施術を受けたいパーツが複数あるなら、全身脱毛がお得です。

気になるのが1~2パーツだけであれば、湘南美容クリニックの部分脱毛をお勧めします!

 

第四位:リゼクリニック

ワガママ月額

リゼクリニックの評価

○価格設定………6点
○レビュー………6点
○クリニック数…6点
●全体評価………8点
※各10点満点

第四位となったのは『リゼクリニック』でした!

東京、神奈川などの関東圏他、大阪や京都、福岡、名古屋などに多数のクリニックを展開しています!

また青森や岩手などに提携院も複数あり♪。

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

全身脱毛:29万8000円
全身脱毛(VIO込み):35万8000円
手/脚脱毛:11万9800円
※各全五回

CMでも話題を集めるリゼは、様々なキャンペーンも打ち出しています。

過去には『別料金ゼロ』『期間2年×施術5回』なんて内容のキャンペーンが開催されたことも!

お得なキャンペーンを見逃さないために、サイトは細かくチェックしておきましょう♪

またもうひとつ注目して欲しいのは、五回目から、施術の単価が50%以下になるという点です!びっくりするほどお得ですよね!

施術に関してもこだわりがあり、脱毛機は全三種を採用。

日本人の肌、刺激に弱い肌、がっしりした毛、それぞれを得意とする脱毛機で、最も効果的な脱毛をしてくれます。

 

第五位:アリシアクリニック

アリシアクリニック

アリシアクリニックの評価

○価格設定………6点
○レビュー………8点
○クリニック数…4点
●全体評価………6点
※各10点満点

トップ5をキープしたのは『アリシアクリニック』でした!

東京、神奈川、千葉に埼玉、大阪と、関東を中心にクリニックを構えています。

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

全身脱毛:9100円/初回のみ無料
全身脱毛(脱毛し放題コース):1万1600円
VIO脱毛(脱毛し放題コース):3900円
※各月賦払い価格

アリシアが支持される理由の一つとして、『脱毛し放題』コースの存在があります。

月賦払いなので大きな出費にならないうえ、分割手数料はゼロなんです!

また、キャンペーンの豊富さにも定評がありますよ。

他のサロンからの乗り換え割や、定番の学割など、常にお得な割引がたっぷりです。

まゆみ
経済的に厳しくて脱毛に通えない…という人も、アリシアクリニックなら手が出るかも♪

 

ひとまず無料カウンセリングに申し込んでみましょう。

 

第六位:聖心美容クリニック

ソプラノアイスプラチナム

北海道から九州まで、全国の主要9都市に加え、上海にもクリニックを展開しています。

特に人気を集めているのは以下の4コースです。

第六位となりましたのは『聖心美容クリニック』です!

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

両わき:2万8000円
ハイジニーナ(VIO全体):9万6000円
ひげセット:5万~
プチ全身脱毛セット:13万2000円
※各全5回

聖心美容クリニックの強みは何といっても、痛みをほとんど感じずに脱毛ができること!

最新型の医療レーザー脱毛『ソプラノアイス・プラチナム』を導入しており、従来のレーザー脱毛のような「ゴムで弾かれたような痛み」さえ感じることなく施術が受けられます。

そんな痛みの少なさが自慢というだけあって、コースは全身脱毛よりも部分脱毛が人気を集めています。

初めて来院する方限定ですが、痛みを感じた場合に返金してもらえるお得な初回キャンペーン(両わき・両ひじ下・両ひざ+ひざ下)も行われていますから、痛くて脱毛を諦めていた方は是非体験してみるのがおすすめですよ!

まゆみ
脱毛時の痛みがほとんどないので、小学校高学年(5年生)以上であればお子様も施術を受けることができますよ。

 

 

第六位:渋谷美容クリニック

全身脱毛

渋谷美容クリニックの評価

○価格設定……6点
○レビュー………6点
○クリニック数…4点
●全体評価………6点
※各10点満点

第七位となりましたのは『渋谷美容クリニック』です!

東京と神奈川に、それぞれクリニックを展開しています。

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

全身脱毛:3,000円/初回のみ無料 ※月賦払い価格
全身脱毛(VIO込み):28万円 ※全五回、平日のみ施術可
部分脱毛:1600円より

毛が無くなるだけでなく、肌も綺麗になると評判なのが渋谷美容クリニックです。

脱毛技術がピカイチで、三回程度の施術で大幅に処理が進んだ、肌の調子が良くなったとの声が多数寄せられています。

また月経の際もVIO脱毛を受け付けてくれるのは嬉しいポイントですね。

コース代と諸々のプラス料金が発生するので、リーズナブルさはやや低め

しかし一部料金がOFFになるキャンペーンなどもあるので、支持率はしっかり保っています。

 

第八位:ブランクリニック

ブランクリニックの評価

○価格設定………6点
○レビュー………6点
○クリニック数…2点
●全体評価………5点
※各10点満点

第八位に選ばれたのは『ブランクリニック』でした!

銀座と名古屋、それぞれにクリニックを構えています。

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

全身脱毛:3300円
全身脱毛(フェイス、もしくはVIO込み):4700円
※各月賦払い価格
VIO脱毛:4万8000円
※全四回

ブランクリニックは脱毛のみを取り扱っており、通常は午後8時まで、水曜日なら午後10時まで暖簾を下げません。

脱毛機器は常に新しいものを揃えていますし、ユーザーは女性のみ、飛び込みで施術を受けることも可能です。

また刺激の少ないタイプの脱毛機を採用しており、痛みに弱い方にもお勧め。

料金は月払いなので懐に優しく、全体として非常に勝手のいい医院といえますね。

コースは基本的に『全身脱毛』と『フェイス/VIO』の二種類です。

プランが細分化され過ぎるとややこしかったりしますが、ブランクリニックなら悩むこともないでしょう。

 

第九位:表参道スキンクリニック

表参道スキンクリニックの評価

○価格設定………4点
○レビュー………4点
○クリニック数…4点
●全体評価………4点
※各10点満点

第九位に選ばれたのは『表参道スキンクリニック』でした!

東京や大阪、福岡、名古屋に加え、沖縄にもクリニックを展開しています。

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

全身脱毛:21万5000円
両脇脱毛:7500円
Vライン脱毛:2万円
※各全五回

TV出演なども多い『友利新』先生在籍で、有名芸能人も多く足を運んでいるのが、表参道スキンクリニックです!

単発脱毛が非常にリーズナブルなので、脱毛に通う気まではない方にお勧め。

さらに全身脱毛の施術が1時間から1時間半程度ととても短いので、あまり時間をかけたくない人にも丁度いいですよ。

また個室完備で、プライバシーにもしっかり配慮!

施術後のケアも行き届いており、ユーザーからの評判も上々です♪

 

【メンズ】イチ押し医療脱毛クリニック【ベスト5】

女性へのお勧め医院の次は、男性脱毛クリニックについてお届けします!

脱毛を考えている男性陣には、処理したいパーツを念頭に置いて、クリニックを決めて頂きたいですね。

女性編と同様、リーズナブルさやレビューにみる満足度、クリニックの規模などからランキングを作成しました!

それでは、ひとつひとつチェックしていきましょう。

第一位:メンズリゼ

アールズクリニック 名古屋栄院

○価格設定………10点
○レビュー………10点
○クリニック数…10点
●全体評価………10点
※各10点満点

第一位に輝いたのは『メンズリゼ』でした!

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

セレクト全身脱毛(5パーツ):19万8000円
全身脱毛(ひげ込み):35万8000円
全身脱毛:29万8000円

ユーザーは男性のみ!

断トツのリーズナブルさと、刺激を抑えた施術で多くの支持を集めています。

また全身を詳細に区切った部分脱毛も人気ですよ。

しかも予約を取り消しても負担金はゼロ。

コースの有効期限が5年間と非常に長いので、なかなか時間の取れない方でも安心です♪

注目!メンズリゼの特徴

・定額、およびリーズナブルなコースが評判
・プラス料金は発生しません
・コース途中のキャンセルもOK
・コース完遂後、追加脱毛をする場合お値段が50%以上オフに

各種キャンペーンも随時打ち出しており、通常よりさらにお得に脱毛するチャンスもあります。

例えば以前には『5パーツ自由選択』&『月賦4千円』なんて企画も!

また、サービスでシェービングも行ってくれるので、面倒な事前の自己処理もしなくてOKですよ。

脱毛やクリニックに関して、男性は女性ほど詳しくないと思います。

メンズリゼは、プラス料金のないシンプルな会計に加え、キャンセルも可能な優しいシステムなので、初心者さんにお勧めですよ。

 

第二位:湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

○価格設定………10点
○レビュー………10点
○クリニック数…6点
●全体評価………10点
※各10点満点

第二位にランクインしたのは『湘南美容クリニック』でした!

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

ひげ脱毛:2万9800円 ※全六回
頬/もみあげ脱毛:1万9800円 ※全三回
部分脱毛:6070円より ※全一回

ひげ脱毛を希望の場合、お勧めは断トツで湘南美容クリニックです!

ひげ×3パーツ、頬×もみあげ、首の3パターンから施術内容を自由に選択できます。

六回の施術で2万9800円というのは、抜群にリーズナブルですし、首脱毛なら2万4800とさらにお安いんです♪

レーザーでしっかり脱毛するので「夕方にはもう顎や頬が真っ青…」なんてお悩みも解決できちゃうかも!

注目!湘南美容クリニックの特徴

・三種から選べるひげ脱毛
・希望に沿ってひげを適量残すことも可能
・負担ゼロの保証がたっぷり

カウンセリング料や、アフターケア用の薬代がクリニック負担なのも押さえておきたい点ですね。

また脱毛技術もピカイチで、二回程度の施術で効果を実感できた!というレビューも多く見られます。

いわば、ひげ脱毛の最高峰ですね。

 

第三位:ゴリラクリニック

髭脱毛

○価格設定………10点
○レビュー………6点
○クリニック数…4点
●全体評価………6点
※各10点満点

第三位は『ゴリラクリニック』となりました!

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

ひげ脱毛(3パーツ):6万8800円
鼻毛脱毛(お試し):6000円
眉毛脱毛(お試し):1万円

ゴリラクリニックの代表的なプランといえば『ひげ脱毛完了コース』でしょう。

施術は全六回ですが、最終施術から三年間は自由に脱毛が申し込めるうえ、価格は一施術100円と驚きのプライス

また、予約の取り消しをしても、ユーザーの負担金ゼロなのも有難い点です。

希望に応じて麻酔も処方してくれるので、施術中の痛みも抑えられますよ♪

 

第四位:渋谷美容外科クリニック

○価格設定………6点
○レビュー………6点
○クリニック数…6点
●全体評価………6点
※各10点満点

第四位にランクインしたのは『渋谷美容外科クリニック』

特に人気を集めているのは、以下の3コースです。

ひげ全体脱毛:6万8000円(初回申し込み限定価格)
選択式全身脱毛:25万円(初回申し込み限定価格)
※全五回
カスタム脱毛:3600円
※全一回

単一のクリニックに通う必要がなく、好きな店舗で施術が受けられます!

土日祝日を除けば、午後11時閉店のクリニックもあるので、遅めの時間帯でも施術が可能なんです。

選択式/カスタム脱毛では、ユーザー個人に合わせた脱毛を実現♪

非常に有効性が高い脱毛で「数年経っても毛が復活しない!」なんて方もたくさんいらっしゃいますよ。

レビューを見るに、数ある脱毛クリニックの中でも、脱毛効果が早いと評判のようです。

施術も三回を超えると、残るは産毛のみ!なんて意見もみられました。

 

第五位:Dr.コバ

Dr.コバ

○価格設定………4点
○レビュー………6点
○クリニック数…4点
●全体評価………6点
※各10点満点

第五位にランクインしたのは『Dr.コバ』

特に人気を集めているのは、以下の2コースです。

ひげ脱毛:2万5000円
両手脱毛:1万円
※各全一回

全身脱毛は非対応ですが、その分ひげ脱毛に注力しているクリニックです。

6か月集中脱毛コースを分割なしで清算すれば、定価から2万6000円引きで施術可能!

しかも脱毛6回目からは、かかるお金は予約金100円だけになります。

また一般的なひげ脱毛に対して、照射が広域なのもポイントですね。

口周りと顎だけでなく、フェイスラインや首も『ひげ脱毛』の範疇に入ります♪

 

素朴な疑問!無料カウンセリングの内容とは

脱毛サロンやクリニックに付きものの無料カウンセリング。

正直何をするか分からないし、セールスもありそうだしでちょっと怖いですよね。

無料カウンセリングについて、少し掘り下げていきます。

押さえておくべき点は3つ!

無料カウンセリングでは、主に脱毛に関する相談と、コースや価格の確認を行います。

まゆみ
この段階で契約は必要ないですし、クリニックならセールス等は控えめなので、気軽に予約してみてください!

 

①プラン外の追加料金

シェービング・薬・診察の料金は別途の場合も多いですし、予約を取り消した場合に、キャンセル料が発生するかはクリニックによります。

契約前に料金の有無や金額を把握しておきましょう。

②契約のキャンセル

様々な理由で、クリニックに通えなくなることもあります。

その際、脱毛完了前のキャンセルは可能か、キャンセル料は発生するか、返金は受けられるのかは非常に重要です。

③予約の埋まり具合

希望の曜日や時間帯が空いているかをどうかは、押さえておきたいところ。

あわせて予約の方法やルールも確認するといいですよ。

気になるクリニックが複数あったら、出来るだけカウンセリングに参加してください。

じっくりと話を聞いて、一番希望に合ったところと契約しましょう!

脱毛あるある!やりがちなミス3選

予約できない

リーズナブルさや条件がぴったりで決めたクリニック。

しかし蓋を開けてみると、予約が一杯でなかなか施術を受けられない。
こういったミスはけっこう多いんです。

中でも春夏は申し込みが集中するので、早めに予約するなどの対策がいりますね。

季節はもちろん、希望の曜日や時間帯に空きがありそうか、契約前に確認するのも大事ですよ。

もし申し込みをしてから都合が合わないと感じた場合、クーリングオフも考えましょう。八日内なら受付対象です。

また店舗が複数あるクリニックは、評判や対応にバラつきが出ることも。

各店舗のレビューも見てみてくださいね。

脱毛の際にリラックスできない

施術の際の仕切りがパーテーションのみだと、リラックスできない可能性大。

プランや料金は満足でも、環境に抵抗を感じる人も多いようです。

安心して脱毛を受けるには、個室完備のクリニックがいいと思いますね。

また更衣室や、化粧室もあると快適です。

個室でないと周囲の音も聞こえやすいですし、落ち着くのは難しいでしょう。

脱毛を行う環境についても、リサーチしておくと安心ですよ。

施術や効果がイマイチ

リーズナブルさだけに捉われると『脱毛技術がイマイチ』『大して効果が実感できない』など、後悔が残る結果になることも。

また有名だったり、評判の医院であっても、正直スタッフによって当たり外れがあります。

これに関しては興味のある店舗のレビューや感想を読み込むしかないですね。

どんな脱毛クリニックがお好み?

全身脱毛が安い、パーツ脱毛が評判など、各脱毛クリニックにはそれぞれ強みがあります。

今回のランキングや一般的なレビューは、あくまで判断材料の一つです。

自分の求めるものの揃った脱毛クリニックを、しっかり探し出してくださいね!

夏に近づくほど、脱毛クリニックは需要が集中します。

早いうちに、無料カウンセリングや予約を済ませてしまうといいですよ!

全身脱毛+VIO脱毛

おすすめの記事